2009-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20090504172450

反骨精神についてはもう語ってる人がいるので、ついでに付け加える形になるけど。

昔、2ch清志郎スレにあった言葉なんだけれど、「ブルーハーツはみんなに優しい、清志郎孤独な人に優しい」ってのがあって、あーなるほど、それは正しいなって腑に落ちた。本人もたくさんの人に好かれてたけど、どこか孤独を抱えてる人だったと思う。

記事への反応 -
  • 31歳男ですけど、忌野清志郎ってよくわかりません。 ファンの方がいれば良さを教えてください。 ※批判的ではないです。前向きに知りたいんです。

    • 反骨精神についてはもう語ってる人がいるので、ついでに付け加える形になるけど。 昔、2chの清志郎スレにあった言葉なんだけれど、「ブルーハーツはみんなに優しい、清志郎は孤独な...

      • ブルーハーツは"人にやさしく"みたいに、やっぱり"マイクロフォンの中から"、なんだよね。マスに向けられてる印象がある。 忌野清志郎は"君が僕を知ってる"みたいに、どこか特定の個...

        • そうだね。 それとブルーハーツは利いてる人間からすると自分が抱えてる気持ちの代弁みたいなとこがあって、清志郎の語りかけとはまた違う優しさ。 自分もどっちも好きだな。

    • たぶん教えてくれる人いないと思う。 村上春樹のよさ聞いても教えてもらえなかったし。

    • あなたがRCサクセションや清志郎の諸作を 聴いてどう思ったのかを知りたいと思いました。 別にそれがネガティヴな内容でもクサすつもりはないです。

    • にわかな俺が言うのもなんだけど 前向きな反骨精神に尽きるんじゃなかろうか ロックとかパンクっていうのはRiot精神に尽きる 社会や文化に対して中指突き立てるのが彼らの流儀 過激...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん