2009-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20090502003936

そういうあなたはプラグマティックな人ですね。

自分はこういうの読んで役に立たないことを妄想するのが幸せです。

記事への反応 -
  • 本読んで勝ち組になれるって発想は気持ち悪い

    • だよなー。 どれだけ本を読んでもその中身を現実世界で使いこなせなきゃ意味がない。 本の中に自分の人生はないんだし、読むだけじゃあねえ。

      • そういうあなたはプラグマティックな人ですね。 自分はこういうの読んで役に立たないことを妄想するのが幸せです。

    • 本読んで何かの役に立てるって発想がそもそもズレてるというのは同意。 けど、まあ「本当の勝ち組」というあたり、一種のレトリックでしょ。件の哲学系書籍リスト全部を本当に買...

    • ああいう古典を読めば勝ち組になるんじゃなくて、 ああいう古典を読むことが出来るだけの能力があるから勝ち組。 方法ではなく結果。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん