2009-04-30

幼馴染がうちの子になった。

この間、幼馴染の両親が事故で亡くなった。

私も小さい頃、よく世話になっていた人達だった。

葬儀大学生のお兄さんが行った。

家は借家だったから今月いっぱいで荷物を引き揚げて、解約するらしい。

幼馴染の家には親戚らしい親戚が居ない。

お兄さんは遠くの大学に通っているので、

高校卒業するまで、彼女をうちで預かる事にしたらしい。

両親が突然亡くなったんだ。平気なはずが無いと思う。

けれど、彼女は私の家で精一杯明るく振舞ってる。

それがまた痛々しい。大丈夫だろうか。

私には一体何が出来るだろうか。

  • たいへん申し訳ないがSNEGとしか言えない

  • 他の増田はエロゲとか言ってるが、それは失礼だと思う。 俺なら、幼馴染が幸せになれるよう、女の扱いが上手い男友達を紹介する。 そして家では少しその幼馴染にキツく当たる。 す...

    • エロゲはともかく…良い恋人が出来たら少しは気が紛れるでしょうか。 とは言ってもなかなか難しいんですが…。

      • あんな事を書いておいてなんだけど、逆に今の状態だと悪い男に簡単に引っかかると思うので、それは君自身が考えないでおこう。彼女自身が選んだらそれはそれでしょーがないけど。 ...

        • >今の状態だと悪い男に簡単に引っかかる そうですよね。私も、無理に恋人を作らせるような事はしたくないです。 >貴方の為に何かしたいんだ、という気持ちをそのまま言えば なん...

          • 自然体でいいんだと思うぜ 一緒にお菓子作るとか勉強会とかパジャマパーティとかお風呂とか(殴)同居なりの楽しみがいろいろあるじゃないか! だめだ、真面目に答えようとしても...

            • この場合、相手が自然体じゃないから困ってるって相談だと思うんだぜ。 パジャマパーティは写真うぷ希望だけど。

            • こんな時に不謹慎だな、とも思うのですが、 私はずっと一人っ子だったので、彼女が居るのは凄く楽しいです。 これって素直に伝えてしまっていいものなんでしょうかー。

              • 相手は無理して明るく振舞ってるのだから、あんまし要らない事は言わないでおくべきだと思うよ 言うならこちらもある程度テンパってきて、お互いガチンコでぶつかる様な状況に追い...

                • そうか、これは私が言いたいだけな気がする。 他の方も言っていたように、「意識しない」感じでいこうと思います。

          • 高校生ならもう自我も確立しちゃってるだろうから,変に「うちの子」「家族」を演出したりすると逆効果なんじゃねーの。下宿しているお客さんとして扱ってもらった方が当事者は楽...

            • >下宿しているお客さんとして扱ってもらった方が なるほど、そうかもしれないですね。参考になります。 変に意識しないのが大事って事でしょうか。 それはうちの両親にも伝えてみ...

              • 俺男,預かったのも少年だったので女女関係とは勝手が違うかもしれん。 変に意識しないのが大事って事でしょうか。 そーね。相手を可哀相な人扱いしない。悲劇の主人公を慰めるヒ...

                • ありがとうございます。凄く参考になります。 きっと、私も大人にならなきゃいけないんですね。 こうやって何か特別に考えるのが彼女にとっても一番良くないのかもしれませんね。

  • つか、高校生にもなったら普通に一人で暮せるよなあ…金はあるんだろうし。 (金が無いならまずお兄さんが大学辞めて働くという話になるだろう) そこで赤の他人のうちに住むという...

  • まずは true tears を見てこい。話はそれからだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん