2009-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20090420004142

>>誰もが自分の子を一番だと思っていることをきちんとわかっていれば、

許せることもあるようなないような。<<

そうですね。ちょっと独りよがりでした。反省です。

僕はデザイン関係仕事をしますが、自分が苦しんで生んだデザインが最高だと思って仕事をしています。

自分から身近であればあるほど興味関心が強くなりますね。芸能人結婚は興味ないですが、知人の結婚はそれよりも興味関心は強いです。

記事への反応 -
  • マイミクに友達の奥さんがいる。 1年前に子供が生まれた。でまぁ、予想通り、それ以降その人の日記は子育て日記だ。 今日はどこどこにいった、この位成長した、他の子と比べてこん...

    • 他人の子と、自分の子とか、全然違うと思うよー。 私は独身子ナシだから説得力ナイだろうけど。 今色々バイトしてるけど、 高校生と接することがあって、弟と同い年とか年下とか、...

      • &gt;&gt;誰もが自分の子を一番だと思っていることをきちんとわかっていれば、 許せることもあるようなないような。&lt;&lt; そうですね。ちょっと独りよがりでした。反省です。 僕はデザ...

    • いっとくが目の前に子供がいると憎たらしいことの方が多いから「こんなに可愛いんだよwwww」って四六時中いってるわけがない。むしろ怒ってることの方が多いんじゃないかね。 ...

      • いやたぶん、他者が自分の生活に入ってきたことがないから、想像できないんだと思う。 そういう人が、突然見合いOr恋愛でビビット結婚したりすると、生活落ち着いてからえらい大変...

      • ご意見ありがとうございます。 参考になります。 &gt;いっとくが目の前に子供がいると憎たらしいことの方が多い そういうことは日記を読む限り伝わってきませんでした。 怒っている...

        • 私も子供嫌いだよ。 子供の話なんか聞きたくない。 そんな感情って普通なんじゃないの?(ハシゴタンを思い出した…) あなたが興味があるのは「マイミク」なのであって、「マイミ...

          • 特に恋愛でどうこうってことはなかったので、特に腹立たしいことはないですね。 要は興味がないんです。 もしかしたら女性固有の文化の、ネイルとかバッグを自慢される感じに似て...

        • 男にもいるかも知れないが女はこういう人(日記にわが子のことばかり書く女)多いですね。 彼氏が出来たら彼氏の話ばっかり。 失恋したら失恋の話ばっかり。 我慢して聞いてこっちが...

        • 横だけど。 &gt;いっとくが目の前に子供がいると憎たらしいことの方が多い そういうことは日記を読む限り伝わってきませんでした。 怒っていることが多いというのも分かりませ...

    • なんにしてもやりすぎな人はいるし、それが世の中のすべてではないけど。 他人の溺愛ぶりを見て、子供なんて!!と思ってた人に子供が生まれるといままでの行動忘れてわが子を溺愛...

    • http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-583.html これでも読ませて「エンターテイメント」としての子育て日記を教えてあげたら?

    • 子どもっていうかペットでも彼女でもなんでもいいんだけど、 どんな話題でも同じ事繰り返されたらイヤってだけでしょう。 その人の日記内でやってるならまだしも、 自分には興味の...

    • ああ、うざいよね。 子ども産んでお花畑に行っちゃってる人たち。 「あなたの子どもはあなたにとっては我が子だろうが、俺にとってはただの他人だから」って思う。 一人称がいきな...

    • mixiには特定のマイミクの日記を新着に表示しない設定があってだな… まあ…活用しろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん