2009-04-18

お見合い相手に面罵された。

カップリングパーティに行った。

午前いっぱいは合コン形式で、午後から気に入った人に一対一でアプローチするという方式。

その場で交際の可否を返答してもよい。


日も暮れ、成果が上がらず、相手がいないと思しき男性に声をかけ(番号を係員に渡せばお話開始になる)

二人で個室で飲みながら話をした。

相手は不機嫌で、私の話を最後まで聞かず、途中で話をさえぎる。

一通り形式的な会話が終了した後、

「あなた、今日ここに何しに来たの?」と糾問。

言葉に詰まり「彼氏を探しに・・」と話したら「他の人がだめだったから仕方なく、って人には来てほしくないのね」と言われた。

結婚に対する意識ってことだけど・・・」と。

恥ずかしくなってこらえてた涙があふれてしまった。

「・・本当に僕と交際したいという意思があるなら、また連絡してください」と言われ

「・・いいえ、もう連絡はしません」と返した。

そのまま相手男性が飲み代は全額払ってくれて帰っていった。

だって仕方ないじゃないか。

好きな人、思いの人に断られたら他の人に行くしかない。

思いの人に固執し続けろというの?嫌われるだけだ。

相手が「自分のことを好きじゃない、仕方なくアプローチしている」って見て分かるものなの?

  • ああこれいいエントリー。 男女の性差がよく出てる。どっちが悪いって問題でもないんだよねー。こういうの。 ぶくまが38くらいついてもいいレベル。

  • 女はしたたかだから慣れないと初めはびびるよね。 妥協して寄ってこられてもうれしくはないなw 妥協してるしてないは分かるぜ。 気にしてたら負けだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん