2009-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20090416190515

自分にとってメリットがない人と付き合わないよね。

他人にとってメリットになるのだったら、自分はほっとかれないね。

ほっとかれないってことは、メシの食いっぱぐれもないわけだ。

じゃ、他人にとってメリットがあるようにすればいいわけだ。

でも、そのアプローチは違う。

他人がじゃなくて自分はどうしたいのか。

自分が好きなことでとことんその領域を突き詰めて、その領域は

この人だ、って言われるくらいになればいい。それだけのこと。

俺、Perlは別にすきじゃないけど、この領域だったらダンコーガイとかになるか。

アイツはどうでもいいけどな。

ま、そういうことだ。

記事への反応 -
  • 絵描きやアイマス、IT系、ブロガーなど特定の技能を持った人たちが楽しそうにしているのを見るとその中に入れてもらいたくなるも、実際入ってみると壁を感じる。 馴れ合うだけなら...

    • 自分にとってメリットがない人と付き合わないよね。 他人にとってメリットになるのだったら、自分はほっとかれないね。 ほっとかれないってことは、メシの食いっぱぐれもないわけだ...

    • どうしたらいい?って、「特定の技能」を身につけりゃいいだけじゃん。何言ってんだ。

    • 自分の興味あることを教えてもらえばどう? ある程度ノウハウ持ってる人に、やってみたい! って言えば気軽に初心者向けのヒントを教えてくれると思うよ。 技能持ってる側から見れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん