2009-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20090411190804

俺は、ホロコーストの詳細についてよく知らないけど、あったのかなかったのかという議論があるということは知ってる人間

横から失礼。

ドイツホロコーストに疑問を持つのはダメってのはそうなんだろうけど、

日本で、議論の余地無く、ドイツ同様にアウトにしてしまおうってあえて主張する方ってどういう背景の方なんですかね?

客観的な歴史として議論するまえに、なにか強い利害や思い入れがあるのでしょうか?

たとえば、犠牲者の方の子孫だったりとか。

こういう話を読むと、いつも、そこだけすごく違和感があるので。

記事への反応 -
  • ドイツでは犯罪者ですね、貴方は。 日本でも犯罪者にしてほしい。

    • 俺は、ホロコーストの詳細についてよく知らないけど、あったのかなかったのかという議論があるということは知ってる人間。 横から失礼。 ドイツでホロコーストに疑問を持つのはダ...

      • あんまりヒステリックになるのもどうかと思うけれど、 歴史的事実を追究してるだけで何が悪いか、と開きなおるのも、愚論だろうよ。 何百万人も屠殺されたといわれている。 証言も...

        • 「死者の冒涜」はこの際考慮に入れなくてもいいと思うんだけどなあ。そんなに重要かなあそれ。

        • 何百万人も屠殺されたといわれている。 証言もたくさんある。 これのソース情報をまとめて示せば、それでいいのでは?

          • どこまでを虐殺とみなすかで人数なんかころころ変わるんじゃなかろうか。 個人的には収容所のガス室に送り込んで虐殺したというのが事実かどうかが知りたい。 人数は大まかでもいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん