2009-04-10

これはだれですか。

これは、中国「あゆ」と呼ばれている浜崎あゆみ写真です。

これは中国雑誌です。

これはだれですか。

言えますね。

言えない年になってしまいましたか。

香里奈という人です。

これは台湾雑誌です。

これは日本人ですよ。

これは日本のあれですけれども、

これは知っているでしょう。

知らないですか。

こんなことを言っていたら、

ほとんど、今の時代には生きておられない方だと言われますよ。

現場新聞記者だったら、いよいよアウトになります。

これが「エビちゃん」と言われる「エビちゃん」ブームと言われた蛯原友里という人です。


こういった表紙のモデルというものが、今の時代というものでアジアOLたちの読む、

いわゆる雑誌テレビコマーシャルに並ぶ時代なんです。何となく昔のアメリカ人とか、

そういったイメージは、今はないんです。ここが是非わかってほしいところなんですけれども、

何となく我々の世代より上の方は、ほとんど、この感覚にはついていっていないんだと私は思っています。

アニメとかファッション聖地と言われれば、これは秋葉原とか原宿裏原宿というところなんですが、

これは今や東京観光の定番コースですよ。銀座赤坂六本木などに行ってはだめですよ。

http://www.kantei.go.jp/jp/asospeech/2009/04/09speech.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん