2009-04-07

大説?(笑)

清涼院流水のここが凄い

http://d.hatena.ne.jp/huyukiitoichi/20090405/1238927924

を読んだ。

ごめん、ファンが熱く語ってる以外の意味が見つからなかったよ。

自分はそこそこいろいろな本を読むほうだと思うけれども、あの人の書く文章は受け付けなかった。

文庫に落ちたのをしばらく買って読んだけど、だめだったなあ。

頭の回転のよさそうな人特有の、こんなすごいこと考え付いちゃう俺すごい、

こんなすごいことしちゃう俺すごい、的なマスターベーションのにおいがだめだった。

自分のやることをいちいち定義づけて、さぞすごいことのように見せるけれど、

実際にはすでに他の人がやっていたり、取るに足らないくだらないことだったりする。

すごい人、偉人というより、変人

まあ、好きな人は好きでかまわないと思うし、それについては文句はつけないけれど、

もうちょっと他の本も読んでみると、意外とするっと抜けちゃうかもよ。

あ、田中芳樹のファンの語りに似てるのかも(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん