2009-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20090406024815

費用だけで言えば心療内科とか精神科にまず行くのがいいような

カウンセラーって時間お金とられるし、けっこう高いよ最低6000円

それ毎回だときついんじゃ

だから経済状態きつい人は(てか精神疾患の人は働けないので当然きつい人が多いと思うけど)

まず精神科行って、いい先生に当たれば自立支援法の申請してそれ以降ほとんどタダになるのでそれをする

でも当たらない場合はカウンセラーがいいかといえばそれを探すのがまず費用面で大変なので

まずいのちの電話などいいんじゃないかと思う

ひたすら聞いてくれる&費用電話代のみなので、いろんな意味精神科だめぽだった人にまず試してもらいたいかも

相性合わなかったらその場で電話切ればいいのだし

つながるまでにネットプロバイダーのサポート電話並みにすごく時間がかかるらしいのでそれはきついかもだけど

でもドクターショッピングって、初診料もかかるし精神的に体力いるし、それに比べたらまあいいのではと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん