2009-04-04

誤報と騒ぐが、来ない方だからよいのでは・・・

そもそも、Em-Net(緊急情報ネットワークシステム)ってメールで通知する仕組みのように見受けられるが、

せっかく専用線なんだし、今回は期間が告知されてるのだから、関係省庁と自治体間でビデオ会議してた方が低予算だし、効果があると思うのは私だけ?

いちいちメールしたり、FAXするよりよほどリアルタイムでしょうに。

岩手県庁の中継のとき、発射の第一報をホワイトボードに記入してたけどNHKって書いてあったからなあ。

Em-Net役に立ってないよ多分。(端末もWindowsPCみたいだったし)

って素人考えかなあ。

  • >誤報と騒ぐが、来ない方だからよいのでは・・・ 正確を期して遅くなるほうが意味ないよな まぁ誤報連発されても困るけど

  • 省庁から自治体に発射情報伝えるだけなんだから省庁と自治体でテレビ会議するほうが高コストでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん