2009-04-01

入学まで知らなかった大学真実

今日大学入学式がありましたよ。

世間的にはどうだかわかりませんが

自分的にはそこそこ満足できる大学に入れたわけですが……

受験勉強に励み、入学案内を眺め、オープンキャンパスにも顔を出しましたが、

今日今日まで知らなかった事実がありました。

なぜ皆示しを合わせてスーツ大学に向かうのですか?

なぜ新入生は普通スーツで登校すると、誰も教えてくれないのですか?

浮きまくりじゃないですか。どういうことですか。

そんなの参考書のどこにも書いていませんでしたよ!

そして、なぜ私はまったくサークルの勧誘を受けないのですか?

なぜスーツ人間は次々と声をかけられているのですか?

どういうことですか、これ!ぼっち決定じゃないですか!

キャンパスライフとは程遠いじゃないですか!

  • ワロタ。入学式の日を逃しても、サークルの新入生歓迎期間は一ヶ月くらいあるからその間に参加したいサークル巡ればいいよ。メシはおごってもらえたりもする。授業はグループワー...

  • まぁ、ここは日本ですし! 和服の正装でいいと思いますよ! 確かに浮いちゃうけど気にすることはない。堂々としているんだ!

  • 高菜コピペかと思った。 私服、着ていってしまったのですか?!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん