2009-03-31

勝谷氏のモラルの無さに開いた口がふさがらない

勝谷誠彦が「『流産させる会』というネーミングをつけなければ、どこの学校でも多少ある。わざわざ騒ぎたてるほどのことでない」とコメントをした。

この時点で、すでにモラル云々の問題ではないのだが・・・勝谷氏のコメントTVでするようなふさわしいコメントではないだろう。

勝谷氏のコメントからすれば、物騒なネーミングさえついていなければどこの学校にも殺人行為を企てるような事はあるらしい。

こうして明るみに出てきた事を騒ぎ立てるほどの事ではないと言うのだ。

では、殺人が起きた後に騒ぎ立てろというのだろうか?

違うだろう、おそらく勝谷氏という人物は他人事であるから「この程度」としか認識していないのだろう。

まぁ、以前より勝谷氏は無様な事している事もありネット上でも賛否両論だ。

今回のようにモラル低下を自分からさらけ出している所を見れば、いずれまた同じようなコメントを曝すのだろう。

とりあえずは「流産させる会」を作った犯罪者候補生と「どこの学校でも多少ある」とコメントする勝谷氏で

一度モラルについて考えて欲しい所だ。

  • 例えば過ちをおかしてそれが騒ぎになってしまった子供たちを「犯罪者の候補生」と呼ぶ行為はモラルがある行為なんだろうか。 犯罪者に候補生なんて制度はないから、事実としては間...

  • とはいえ、いつもの勝谷さんだなあ、とも思える。 問題発言を期待して彼を起用しつづけるメディアが悪いだけ。 干されてしまえば、ただのひねくれたオッサンでしかないんだが。

    • 彼に関して言えば、西原理恵子がせっかく「ホモかっちゃん」という素晴らしいあだ名をつけてくれてるのに、なんで使わないんだろうと。 どんな問題発言だろうとホモかっちゃんの発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん