2009-03-22

前進するためには。4

母の話。

フルタイムで働いている。

俺を産んだときに病気に。

以後30年近く薬を飲み続けている。

こちらに越して4年ほどで殆ど家事が出来なくなった。

姑である祖母とは殆ど顔をあわせない。

あわせられない。

祖母が怖い。

1階と2階でも家に二人っきりなのが駄目。

普段の祖母の世話は基本俺が。

洗濯は父が。

炊事は俺が。

週に何度かは惣菜食材を買ってくるけど。

祖母とかち会わないようにほぼ毎回注意して出迎える。

ずっと。

ふだんは温和。

ヒステリック

嫉妬深い。

父にない事ない事つっかかる。

一度火がつくと辺りかまわず怒鳴り散らす。

人付き合いが苦手。

友人は殆どいないと思う。

そんな母。

__

http://anond.hatelabo.jp/20090321211156

記事への反応 -
  • 今年で29になる。 10年も篭もっている。 人としての経験値は中学生以下だろう。 もう抜け出せないかもしれない。 それでも立ち上がって前に進まなければ。 いざ色々考えると。 吐...

    • ここ4-5年は外に出れるし買い物も何とか。 週に1-2度ほどだけど。 でも外食は出来ない。 外に出ても何も食べない。 帰ってから何か食べる。 世話をする祖母のいない間。 週3回。 9-...

      • 一緒に住む祖母の話。 父方。 デイサービスに週3回。 まだ歩ける。 たまにぼけるがまだまだ大丈夫。 元地主のお嬢様。 金金金金。 ケチケチケチケチ。 口うるさい。 口を開けば...

        • 母の話。 フルタイムで働いている。 俺を産んだときに病気に。 以後30年近く薬を飲み続けている。 こちらに越して4年ほどで殆ど家事が出来なくなった。 姑である祖母とは殆ど顔を...

          • 父の話。 会社員。 世渡り下手というか出世するタイプではないようだ。 10年以上前に俺の所為でとある病気になった。 今ではほぼ回復しているはず。 次男。 跡取り。 すぐ怒る。 ...

            • 祖父の話。 10年ほど前に他界している。 俺には物静かでやさしい人だった。 手先が器用。 戦時中は帝国陸軍で南方まで行ったらしい。 もっと話を聞きけばよかった。 祖父が入院し...

              • そろそろ自分の話。 とある地方都市に生まれる。 3人兄弟の末っ子。 大きな病気にかかる。 処置が早くすぐ治る。 幼稚園時代。 運動の出来る子。 正月休みが明けて友達の名前が...

                • 小学校時代の話。 低学年の頃はあまり覚えてない。 初恋はこの頃だった気がする。 2年の途中で引っ越した女の子。 4年生。 一番楽しいクラスだった。 友達も多くて先生も優しい。...

    • とりあえず出来そうな予定を書き上げ、やってみることをお勧めする。 図書館に行くとかハローワークに行って資料だけ貰って帰るとかでおk どんなしょーもないことでも予定を立てて...

    • 前進するのをきっぱりすっぱり諦めれば楽になれるよ。

    • こんな下らない事書いてた俺です。 http://anond.hatelabo.jp/20090320165958 本当なら、小学生編を書き終えた後、次に中学編、高校編へといくはずだった。 だけれど、3日かかっても、1週間かか...

      • どうせ膨大に時間があるのなら、根本的な原因を追求したらどうなのか。 なぜ自分がその状態になっているのかわかっているのか? 先天的な要因なのか、環境的なものなのか、食事が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん