2009-03-22

麻雀楽しすぎる

98年からの3年間ハマりまくっていた東風に、5年ぶりに繋いでみることにした。この5年、リアルでも卓を囲んだのは10回程度だったが、久しぶりにやりたくなった。

しかし、何故か東風に繋がらない。ID削除されたか? いやいや、ちょっと待て。サーバーが変わったのかもしれない。最新のバージョンサイトからインストールして、接続したら今度は繋がった。R1950のIDよ、久しぶりだな。さあ打つぜ!

しかしよく見たら、第二東風荘接続者は5人。え? いくら明け方とはいえ、日曜日なのに? 昔は繋がらなくて突撃君とかで繋いでたのに?

麻雀は滅びたの? 何かやる気なくした。

しかし、やる気なくすのはまだ早い。もしかして、この5年の間に東風に代わるサービスが出来たのか?と思いググったら、天鳳とかいうサイトがヒット。見てみたら何かすげえ。進化版東風。痒いところに手が届いている。よし、ここで打とう。

予約してから打てるまでの異常な待ち時間を除けば、かなり快適。打ち始めは久しぶりすぎて打ち方がよく分からんくなったと思ったが、東3局くらいから調子が戻る。うわ、やっぱり楽しいよ。楽しすぎるよ、麻雀仕事の比じゃねえ。つうか、何だっけ仕事って。昔、麻雀にハマって働かなかった時期をずっと不思議に思っていたが、謎が解けた。これは働かないわ。

結果は1着、2着、1着、と順調。楽しい。楽しすぎる。マジやばい。多分負けてても楽しかった自信があるくらい楽しい

このまままたハマったら月曜から仕事行かなくなるだろうし、月曜を乗り切っても麻雀ニートになるのは時間の問題なので、この辺で封印しておこう。それにしても楽しすぎるなあ、何なのこれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん