2009-03-21

明日、第3回の東京マラソンが開催される

明日、第3回の東京マラソンが開催されるけど、お祭り騒ぎの盛り上がりとともに

どうもマラソンを甘く見てる人も多く流入してるように思える。

普段はまったく運動してないのに1ヶ月前からやっと走り始める、42kmを練習で走らない(走れない)、

10kmやハーフレース経験なし、etc

関門で足切りで悲劇ぶるとか・・・

センター試験も出来ないのに、東大2次試験に挑むような無謀。

基本的に他人の身体だからどうでもいいんだけど、なんか東京マラソン事故があって

マスコミが反マラソンムードになるといやだなぁ・・・

そんな悪い予感がする。

あいのり」の放送作家が、東京マラソン受付で、

自分路駐を棚に上げて、ブログで運営者を批判。

http://blog.goo.ne.jp/nobubu_001/c/511ca3fa0e50634bf44409fcd5ed6590

<あらすじ>

3週間前に左膝を故障して、モチベ低下

  ↓

一応受付に行くことにして、車で東京ビックサイト

  ↓

駐車場の長蛇の列を嫌がり、路駐

  ↓

道路交通法違反をしながら、東京都を「お役所仕事」と避難。

  ↓

路駐したので急いで西ホール1と2を目指す。

  ↓

エントリー後にEXPO会場を通らないと出られないことに立腹

「急いでいる人だっているはずだとなぜ想像出来ないのだ?」

  ↓

「こんなふざけた大会マラソンデビューする気は失せた。」

「大雨でも降りゃいいのに。」

  • マラソン大会はまだいいじゃないか・・・。すぐ救急車出るし。 某ハイキング大会では、例年ヘリコプターが出たり山の下から救急隊員がかげ上がったりの騒ぎ。 マナー悪い人はいるし...

  • うーん、やっぱり・・・ 【東京マラソン】体重128キロ…松村邦洋さん倒れる  警視庁によると、22日の東京マラソンに参加していたタレントの松村邦 洋さん(41)が意識を...

  • 素人参加可のマラソン大会で倒れる人が出るのは当たり前なのに そんなんで「マスコミが反マラソンなムードになる」訳ないじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん