2009-03-16

宗教ってなんなの?死ぬの?

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009031401000512.html

なんなの?

今日本には色々な宗教があると思う

そこにどんな宗教があるかはここでは触れない

どうでもいいから

僕が今思ったことは、

上記URLに書いていることだ

すなわち、「親は宗教上の理由で子を殺すのか」

僕は今までどうやって自殺しようか考えたり、むかつくやつを南北線のホームから押しそうになったり、自分だけ誘われない同窓会をぶっつぶしそうになったり、いいろいろした

でも僕は「宗教上の理由で子を殺さない」

自分血液を輸血したら自分子どもが助かるのなら迷う必要はないし、「あなたは1割の確率で深刻な感染症感染しますが、息子さんは9割の確率で助かります」って言われたら泣いて喜ぶし、自分のひざまくらで息子をあやしたいと思う

(結婚論に関してはここでは完全にスルーする)

確実なことは、

1対多で自分宗教的主張を押し通す奴はゴミ

少なくとも今のこの国にはいらない

死ねばいい

あー…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん