2009-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20090311223656

以前よく見ていたサイトにいたオタ(常連)。

非コミュキモオタで何かと非オタを目の敵にしており、

非オタ関係の話題は絶対NGという暗黙の掟があった。

そんなある日、ボーカロイドCDオリコン入りし

非オタが聴くような曲を抑えて上位になったものだからさあ大変。

和気藹々とボーカロイド曲の低レベルさについて盛り上がっている所にオタが

ボカロ機械じゃなくて人間の声だ」の一言をきっかけにオタを擁護する言葉を連発。

CDになった時点で人間の声だって機械だとか、テクノや打ち込みも否定するのかとか、

ボーカルだって楽器のひとつなんだからボカロを認めない人は弦楽器も認めないの?とか、

無理ありまくり屁理屈に対する周りの引きっぷりなんか眼中なく酒も入ってないのによく喋る。

あまりに頭に来たのでオタに向かって

大丈夫!どんなに理論武装してもキモいことに変わりはないから」となだめるように言った。

直後、意味不明レッテル貼りをされて会話にならなくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん