2009-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20090311133604

1歳6ヶ月の時点で一番奥の歯以外は全て生えている。

「一番奥の歯」とか変な言い方をせず、ちゃんと「奥歯」と言ってくれ。

でもって元のリンクを読んで欲しい。

奥歯が生えそろわないから指でつぶせるものを…」と書いてあるね。

というのは、「離乳食が終わり大人と同じ物が食べられる」というのと「大人が食べられる物は与えて良い」というのは全然違うことだからだ。一般には離乳食を過ぎれば幼児が始まるわけで、実際に大人と同じ食事を食べ始めるのは大体3歳頃が目安。

いずれにせよ「凍ったゼリー」を1歳の子に与えて良いなどということはないよ。

  • いずれにせよ「凍ったゼリー」を1歳の子に与えて良いなどということはないよ。 「ゼリー」も「アイス」も「シャーベット」も普通に与えて良い年齢だけど、「凍ったゼリー(しか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん