2009-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20090310115538

「はぁ?…お前、俺を馬と一緒にするのか?」

…というのが一番正常な反応だと思うが(笑)

台詞のチョイスは置いといて、

「XXって漫画ですっごく感動したんだけど!

漫画キャラと同じ感動をキミに対しては感じるよ!」

って事なんだぞ?

そんな事、面と向かって言われたら、引くのが普通の反応だと思うが?

許せるのはせいぜい小学生までだろ。

三次と二次が同じ」なんて前提をつけてなんてほぼ現実的にありえないわ。

いや、あるとは思うよ?そういう「タイプ」の人はいると思うよ。

でも、それって電波ちゃん認定だよ。

(そんなおかしな発言も含めて愛してる!ってのは別な)

あれだ。

日常会話でガンダムネタマジレスするタイプだな。

だが、いくらなんでも元増田はそんな痛発言をする、って話じゃないと思う。

記事への反応 -
  • スクラン最終巻を読んで思ったんだけれども、ああいう「こんな○○とは二度と出会えない」感が最近ないのよね。 「狼と香辛料」のホロとロレンスのような恋愛関係に限らずとも、「...

    • 二次元創作物を前提として、最後の言葉を言われても… それ、どうよ。

      • 元増田ではないが、二次でも三次でも人との出会いを一期一会だと思うのは大切なことだ。

        • いや、だから、それを同じベクトルで「人と人の…は二次も三次も一緒」とか考え出したら まさしく危ない人じゃないか。 というお話で。

          • そうかなぁ。そんなに危ないか?。 では君に聞いてみるが >「ダービー馬にはまた出会えるかもしれないが、こんなステキなヤツとは二度と出会えない」 実際に↑の言葉をかけられる...

            • 「はぁ?…お前、俺を馬と一緒にするのか?」 …というのが一番正常な反応だと思うが(笑) 台詞のチョイスは置いといて、 「XXって漫画ですっごく感動したんだけど! 漫画のキ...

              • ああ、確かにこれ相手が馬だよね。 けど漫画で使われるような発言(要は君が痛いと思ってる)をすべき場面というのは 現実にあると思うんだよ。別に恥ずかしいことじゃないし、聞い...

                • なんかもう、意図的に混同してるのか 本気で思い込んでいるのか分からないんだけど。 「感動的なシーンで」「感動を言葉に表す」事を 痛いって言ってる訳でもなんでもないから。 ...

              • 「こんなステキなヤツ」は馬であるところのマキバオーなんだけど。「人」って表現している箇所があるから勘違いさせちゃったかな。 もしかしたら人生でもう一度ダービー馬に出会え...

                • 横だが、元ネタが何であろうと >「ダービー馬にはまた出会えるかもしれないが、こんなステキなヤツとは二度と出会えない」 これをリアル人間に言えば「馬と俺を一緒にするのか(笑...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん