2009-03-05

返すって、どこに?

小沢氏は献金早く返すべき」 民主鳩山

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090305AT3S0402L04032009.html

 民主党鳩山由紀夫幹事長は4日夜のTBS番組で、小沢一郎代表の公設秘書逮捕された事件に関連し、受け取っていた献金について「早く返した方がいい。小沢代表は(資金提供側の問題性を)知らなかったと思うが、知った以上、返すべきだ」と述べた。小沢氏は違法性が確定すれば返却する考えを示しているが、前倒しすべきだとの認識を示したものだ。

献金していた政治団体「新政治問題研究会」「未来産業研究会」はどちらも3年前に解散してるんだが、どこを念頭に「返した方がいい」と発言してたんだ。

もしかして西松建設に?

そんな事したら、党ぐるみであれが企業献金だと自覚してましたと宣伝してるようなもんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん