2009-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20090226211129

自分の場合難しい話をすると余計に聞きたがられて疲れる事がよくある。何で男は女友達なら軽くスルーする仕事とかの専門的な話をいちいち根掘り葉掘り聞きたがるんだろうか。

記事への反応 -
  • 仕事の話しなんてしなきゃ良かった。 失敗したor2

    • 自分の場合難しい話をすると余計に聞きたがられて疲れる事がよくある。何で男は女友達なら軽くスルーする仕事とかの専門的な話をいちいち根掘り葉掘り聞きたがるんだろうか。

      • 純粋に好奇心が強いのかもね。 確かに女友達は仕事の愚痴言ったりしても「へーそうなんだ」「大変だねー」でスルーしてくれて嬉しいw

    • そりゃー彼女がパチンコ屋経営とかコピペブログ運営とか嫌だよ   冗談はさておき、理解できないの意味が その仕事に就くことが理解できない 仕事内容を理解することができない ...

      • 「高度で専門的なアテクシのお仕事を理解できない男がいっぱいいて困るわ!」ということじゃないかと邪推。

        • そうそう、仕事の話するとそういう穿った見方をされてしまうんだよね・・・マニアックすぎてつぶしがきかないからいるだけなのに。

      • いんや、化学系の職業です。コピペブログってw つまりは「仕事内容を理解できない」ということです。

    • 私だって彼氏のやってた仕事内容よくわからんもの。 工場で、金属削ってて、1000分の1ミリ単位の細かい作業ってことぐらいしか覚えてない。で、ブツは何かの金型。 たぶん説明されれ...

      • お互い同業種でない限り仕事の話なんてするな、でFA?

      • でも別に気になんないよね? 男の人は女の人の仕事を理解できないのが嫌なのかな。 それともやっぱ「高度で専門的なアテクシ」演じてると思われてんのかな。

        • いや、それたぶん仕事内容が原因じゃないと思うよ

          • 城ですか。加藤清正萌えだからですか。

            • いやそういう冗談を言ってるわけじゃなくてね。 具体的にどういうシチュエーションでお断りされたんだ?

              • たぶん、空気読まずに話に夢中になったのがいかんのだと思われる。 一言書いただけで「高度で専門的なアテクシのお仕事を理解できない男がいっぱいいて困るわ!」と邪推される場じ...

                • 叩かれるの嫌だったら(あるいは望む回答しか欲しくないのなら)小町にでも行った方がいいよ。 たぶん望み通りの反応を返してもらえるよ。

                • 空気、読めなそうだよね ここでも浮いてるもん 文末wとか 人と会話するときに相手の反応を見ないで夢中になっちゃうっておかしくない? それ会話じゃなくて演説じゃん 自分が話すこ...

                  • そうそう、そうなんだよねーw あーやっぱり叩かれたw ネット上の書き込みだけでここまで言われるから現実はやっぱひどいんだろうなーwww

        • 何をやってるかについての詳細にはそんなに深く突っ込まないで、こういうことが楽しいとかこういうところが大変とか、そういうことを言った方がたぶんお互いの満足度は高い気はす...

          • おお、真面目な回答ありがとう。 普通に生活している人にはあんまなじみのない分野だからさ、普段は「化学系なんです」くらいしか言わないんだけどちょっとでも興味のある人がい...

            • 自分も夢中になってしゃべっちゃう方だからついついw あと相槌を打ちやすいように適当に語尾かえたり相手の話を遮らないように気をつけたり、反応にはちゃんと答えるようにはして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん