2009-02-26

「どこでもいい」と彼女に言われたら

1.「どこでもいい」は、どこでもいいという意味ではないことを肝に銘じる。

それは「あなたのセンスを試すわよ」って意味です。

うっかり吉野家なんて提案すると、即失格判定です。

ファーストフードファミレスチェーン店だけは絶対に避けましょう。


2.揚げ物の店、ボリューム自慢の店は避ける

彼女は9割くらいの確率で、体重を気にしているはずです。

なので揚げ物は鬼門。また、「ボリュームがある」ことは何のメリットにもなりません。


3.付加価値のあるお店を選ぶ

夜景がきれい」「有名人プロデュース」「野菜ソムリエがいる」「料理長が目の前で実演してくれる」「東京ではここでしか食べられない料理がある」など、味以外の付加価値があると、印象に残りやすくなるし、なんとなく美味しかったような気がするものです。


4.デザートが美味しい店

デザートが美味しいと、かなりポイントが高いです。

それなりに力を入れているお店が良いと思います。


5.困ったときはイタリアン

ここまで読んでもちんぷんかんぷんで、何をどうすればさっぱり分からないあなたへ。

ちょっと高めのイタリアンを選んでおけば、失格判定だけは避けられるはずです。

チェーン店パスタ屋は不可)

パスタが嫌いな女子はほとんどいないと思いますし、どの店もそこそこオシャレのはず。大成功にはならなくても、「ま、いっか」と思ってくれる可能性が高いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん