2009-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20090222193426

それは、スカートが長くなればジャージスカートの中に隠れて目立たないっていう意味です。

世の中には男と女がいるのです。個人差はありますが一般的に男は男性ホルモンが多く異性の視覚的刺激に弱いん(だと思うん)です。

男性が頻繁に女性にドキドキしていてはそうでない場合に比べ経済社会活動が滞ったりすることはないでしょうか。女性にしたって欲情されたくないところで不特定多数に欲情されるのはうっとおしいでしょう。

男と女が協力して社会生活を成り立たせる際に、お互いを気遣い一定の配慮をするってそんなにわがままな話ですか?

男だって自分が関わる相手が不潔にしていたら困りますよね。その辺はエチケットではないのでしょうか。

TPOって言葉があります。潮干狩りハイヒールでは不都合です。キャバ嬢のような格好で会社には行きませんよね。それと同じようには考えられないでしょうか。

(それは、私だけの価値観で決めようというものではなく、そのような合意の得られる社会になることは可能性としてありえないことなのだろうかということです。)

めがねっこを眺めてひそかに萌えても周囲にはわかりづらいですが、短いスカート女子高生を眺めたらモロバレ(周囲にしてもおそらく不快)でしょうから。あまり極論をしたいとは思っていません。それとも私の問いかけ自体が極論なのでしょうか。

  • だれを喜ばせるためのファッションなんですか? スーツを着ている人が場所柄をわきまえずに、シャツを出すなどルーズに服を着崩しても、それはその人の自由ということで許される...

    • 必至すぎで笑いを抑えるのに大変だwww 「なぜかわいくない格好をあえてするんですか」って自己都合なリビドーは死守しろよ。 "結婚式やお葬式"で、その恰好を見たらまた書いたらいい...

      • お葬式では見たことある。てかキンパツガングロだった。ひいた。

        • だ・か・ら。それなら普通にスカート長くしたほうがいいだろって。ジャージだってそうすれば隠れてそんなにおかしくないだろ? 男が性欲もって女性見ちゃだめか?潔癖症。 そういう...

          • スカートが長ければジョージでもおかしくないという感覚がわからん。 そもそも男の欲情に応じていちいち服装を決めないといけないってのがわがままじゃないかと。メガネっこ萌えと...

            • それは、スカートが長くなればジャージがスカートの中に隠れて目立たないっていう意味です。 世の中には男と女がいるのです。個人差はありますが一般的に男は男性ホルモンが多く...

          • 腹痛いwww 「スカートを短くする」ってそのほうがかわいいからですよね。そこは同意できます。短いほうがかわいい。 でも、短いスカートの下からジャージを穿いたらかわいくない...

            • なんだこいつ変な解釈しやがって。 パンストは大人もはくけどジャージははかないからだよ。常識のグレーゾーンの話をし・て・い・る・の。おわかりですか?

        • どのあたりが矛盾なのかわからん。他人の目を気にしないなら玩具炉でも矛盾はないし、男のリビドーを刺激しない当為雨天からならジャージ着るのも矛盾はないと思うが。

        • てかスカート短くして男の視線集めた後で「お前リビドー強すぎワロタwww」って性格悪くね? こういう人間から身を守るためにジャージは有効だな。 すごく納得した。

    • ストッキングで蒸れたらやだからじゃない? 思春期越えでなんか油っぽいのにストッキングなんかはいてたら上履きが臭くてかなわんよ。 通ってた女子校はストッキング指定でなんか...

      • なるほどー。

      • なんかやっぱり似たような校則の学校の子が、誕生日に友達から手作りクッションもらって (その子とお茶してたんだけど) 中身が全部どうやらストッキングだった。それはどう...

        • やはり嫌がらせ藁 プ。 ですかねえ。やけにこったネコ型のクッションつーかぬいぐるみ?だったんですけど。 忘れられないですね。アレは・・・・。 どうにも中身の質感がねえ。。。...

          • さっきの横増田(男)だけど、いやゴメンね、別に仲を裂こうってつもりじゃないので。。。 あんまり気にしないで。。。 ぬいぐるみの類題で、手袋やタオルハンカチでぬいぐるみもど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん