2009-02-19

どうしてみんなPCの電源切るときにスイッチ押さないの?

ACPIがここまで浸透したってのに、

どうしてみんなPCの電源切るときにスイッチ押さないの?

初心者講座とかで「正しいPC電源の切り方」っていって

わざわざスタートメニューから閉じることを義務づけるのは、

なんでなの?

古い自作PC使う可能性があるから?

百歩譲って、個人個人は好きな手順を使えばいいけど、

俺がPCスイッチで切るとき、

「それは正しくない切り方だ」とか訳知り顔でいう馬鹿、なんとかしてくれない?

こっちはBASICの時代からマイコンいじってんだよ!

3.1とか95とかを初心者オヤジに教えてた時にさんざん

パソコンは電源の切り方がめんどくさい」とか文句言われ続けてきたんだよ!

長い時間かけてようやくその文句から解放されたと思ったら、

今度はなんで逆のことでおまえらなんぞにぶつくさ言われなきゃいけねえんだよ!

こっちはACPI入ってるの知ってて「電源の管理」の設定もして切ってんだよ!

それを!!!

初心者め!!!

きー!!!

  • 俺のパソコンだと電源ボタンを普通に押すとスリープになって長押しすると強制シャットダウンになる設定なんだけど… 電源ボタン→シャットダウンに設定してる人ってどれだけいるん...

    • 僕は電源ボタンは何もしない設定にしているな っていうかPC自体机の下だしわざわざ下に潜って電源ボタン押す気にはなれない

      • 俺ノートだからな。 デスクトップ使ってた時はキーボードにシャットダウンキーもあったんだけどオフにしてた。 ついうっかり押しちゃって保存前のデータ消えると嫌だから。

  • 最近はむしろスタンバイ(S3)しっぱなしの人が多いと思う。立ち上がりが早いから。 キーボードとかにもスタンバイキーとかあったりするし。

  • Powerボタンがついてるキーボードでひどい目にあったことを思い出した。 あのボタンは、なんというか、うん。「罠」だったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん