2009-02-16

ゴミブログ

寝られないので、ここに書くことにします。

今日、友達Aから電話があって、

「今、Bの家にCと一緒に来てるんだけど、何してるかわかる?」

って言うので、「え、何してるの?」ときくと、

わたしのブログをみんなで見てると言うんです。

それで、なんかクスクス笑ってる気配がしました。

べつに笑うような内容じゃないのに。真面目な日記です。

わたしがブログを始めたのは知ってたけど、

こんなこと書いてるとは知らなかったって言うんです。

それで、茶化したみたいに笑うんです。

ちょっと傷ついたし、むかつきました。だから、

気に入らないんなら、読まないでって言ったんです。

Aは、べつにそんなこと思ってない、と言いながら、

でもやっぱり馬鹿にしてるみたいでした。

それで、こんなことを言うんです。

「このごろ、ゴミみたいなブログがいっぱいあるよね。

何か調べようとしてるときなんかに、検索でそんなのが

ひっかかってくると、チッと舌打ちしちゃうよ」

「そういうのをクリックして読まなきゃいいだけでしょ」

「でも、内容知らずに読んじゃって、あー、時間損したって

思うんだよね。ほんと、そんなブログって迷惑」

なんだか、悲しくなりました。

ブログ書いてるとか言わなきゃよかった。

そんなに陰険なことをするような友達じゃないと思ってた。

どうせ他愛もないことしか書いてないブログだけど、

暗にゴミって言われたみたいで、、、

しかも、迷惑って、、、

なんかもう、これから書いていく気力が萎えてしまいました。

  • そんな陰湿な連中と、この先も友達付き合いするはめにならなくて無くてよかったな。

  • 弟も、友達のブログを荒らしてたのを思い出した。しかも集団で。

  • 目的を持たずに書かれたブログは大概ゴミだと思う。 友人の言葉が悔しかったなら読ませるものを書くよう努力してみてはどうか。

  • その友人達の言ってることって正直大抵の人が思ってることだと思う。 ごく一部の人のブログを除いて一般人のブログなんてほとんどゴミだし、 心情の吐露とか自分のプライベートとか...

  • 基本ブログなんて全部ゴミブログです。当たり前すぎて前2文字が省略されていただけです。 別にあなたに何か重大な過失があるわけではありません。 問題はやはりそれを面と向かって...

    • 一般人がブログやってること自体が過失だろ。

    • 有名人かどうかというより、自分にとって面白いかどうか、だろ。 有名だったら何でもいいのか? それがどんな大手サイトでも、有名人ブログでも、 自分がつまらないと思うなら、読...

      • いや、有名人ならブログやってもいいだろ。 お前は求めていなくても、求めている人は確実に存在するからな。 一般人の場合はおもしろいブログ以外は恥以外の何ものでもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん