2009-02-14

体罰鼻血

小学生の頃の話。当方36歳なので25年近く前ね。

ゲームセンターに行って友達とディグダグをしていたところを同級生の母親が目撃して学校へ通報。次の日、担任から呼び出しをくらい、友達と一緒にぼこぼこにぶん殴られた。

俺は目の前に火花が散って尻モチ。友達は勢いよく鼻血が出ていた。

なんでゲーセン程度であそこまでぶん殴られてたんだろ?担任も「ゲーセンに行ったのが悪い」以外のことは言わないし。カツアゲのメッカだったり、非行入り口と言われていたりとかがあったためなんだろうが……。説明は基本的になし。

で、家に帰ると再度ぶん殴られた。友達も同様だったそうな。

まあ、昔はこんな体罰普通にあったよね。

  • 俺も増田と同世代だけど普通普通。 そういう体罰が原因で人生ひん曲がったとかもないし。 「そんなこともあったなぁ」という程度。

  • 昔はむしろ殴ってなんぼ世界だったからな 口で説明する前に、まず体に叩き込むって感じで 今じゃ信じられない光景の連続だったと思う で、それで捻じ曲がった奴を何人も知ってるよ

    • で、それで捻じ曲がった奴を何人も知ってるよ あっそ。 お前の周りがどうだったかは知らんよ。 俺は体罰肯定派だから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん