2009-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20090212002102

トラバは流し見しただけだし、

「あなたはもっとやれるんだから目標をもちなさいよ!」

と散々仕事を頑張って成果もだしてる独身女性たち、に言われ続けて

何も見つけられなくなったことに開き直った現状自立ニート貯金食いつぶし中)

自立支援法申請悩み中の人間、只今眠剤効き待ち中、が思うこと。

ぼやっと思うこと。

結婚してるとか子供がいるとかステキ彼氏がいるとか、そういうことでなくて、

そういう彼女たち(仕事に誇りを持ってるし、姿勢の面で学ぶことこともたくさんあった)

の、ようになりたい、とは全く思えなかった。尊敬、は出来なかった。

(大概私のようになりたいでしょう?と尊敬を遠回しに強要してきた)

ハッキリ言って、お金も力も持っててもまったく幸せそうには見えなかった。

かといって旦那の世話焼いて子供もきちんと育てて趣味も持って友達も沢山いて。。。

というこの場合意味があるとされる人生にも私は現実味を感じない。。。

>「女の幸せ結婚よ」「専業主婦で楽チン。働いている女は惨めw」

ってのに本気で羨望するならシフトチェンジしていくしかない。

評価がなければなにも成しえない、ってどこでみた一文だったかな。

当然その点は激しく同意する。

もっともっとただ生きてただ死ぬ cid:heiminさんみたいな

ギリギリの地平で生きるモンじゃないのか。人は。

ステレオタイプなこうあるべきとかから脱却するしかないんじゃないのかなぁ。

月並みだけど、自分本心は何を欲しているか、ってとこにこれからの自分の主題を置いてる。

それを見極めて、見つからないかも知れないけど

のたうちまわりながら点を繋いで生きていく、ってとこに、

一応私は落ち着いている。

蛇足だけど でも子供は産みたいなぁってどっかで思ってる

おそらく経済的は子供を産み育てる選択肢が可能な増田さんを羨ましく思います。

エントリの主文と激しくずれてしまった。。。申し訳ない。

でもなんか書きたかったの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん