2009-02-08

http://anond.hatelabo.jp/20090208135310

ただはてぶはそういうイナゴを増幅・可視化させやすいインターフェイスになってると思う。ぶくまページごとにコメントの一覧が表示されてるし、2ちゃんのようにdat落ちすることもない。コメントトラックバックを拒否できてもはてぶは拒否できないし。

ネガコメつけてる人たちはおそらくほとんど大人で小中学生がやってるから荒れてるというわけでもないように思う。イナゴがいるのは仕方がないとしても無策でいていいわけじゃない。2チャンですら削除やらはあるし逮捕もある。はてぶでも度が過ぎればそういうことになるのは当然。

  • ネガコメつけてる人たちはおそらくほとんど大人で小中学生がやってるから荒れてるというわけでもないように思う。 コメントで気炎を吐くだけの弁慶は小中学生ではないだろうけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん