2009-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20090203093629

組合が無い小規模・中規模会社平凡社員なら可能。

組合があっても、お飾りだったら意味ないけど。

やり方は簡単で、切りたい人を会議室に集めて社長からやんわりとクビ宣告して一筆書かせればおk

会社の状態悪いとか言えば、集められた人達は何故か書いてしまうんだよね。

その後は、月末まで休職扱いにして会社都合にしてオシマイ。

抵抗したら、他の人に迷惑かけるとか、仕事無いのに何ができるのとか言えば基本的には終了。

それでも駄目なら、会社規定とかよく分からんが偉そうな単語だせば大丈夫らしい。

記事への反応 -
  • 米国じゃレイオフってよく聞くし、欧州でも日本よりは多い印象があるんだけど、日本はあまりないよね もちろん期間従業員や派遣社員、契約社員やパート・アルバイトの首切りはある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん