2009-02-03

http://anond.hatelabo.jp/20090203092337

チョコレート、贈与という枠から離れてもいいんじゃないかな。彼が喜べば、それでいいとおもうし、チョコレートってのは一つの形だけど、ほかにもある。

どこかにつれていってあげる、とか。部屋を掃除してあげる、とか。彼氏も「受け取ったからお返ししないと」とプレッシャーをあまり感じずに楽しませてあげればいい。

それにモノじゃなければ、彼氏も何かを返そうと思ったときに金銭的な負担がすくないし、ホワイトデーを過ぎてからも「お返し」しやすいと思う。

もしくは、手作りのなにか。。。

記事への反応 -
  • 年齢=彼氏いない暦であった頃の私は 「2月14日に毎年律儀に好きな人にチョコとかねーよww」 と、考えながら生きてきた。 しかし実際彼氏が出来ると、大して上手くない自覚もあるの...

    • チョコレート、贈与という枠から離れてもいいんじゃないかな。彼が喜べば、それでいいとおもうし、チョコレートってのは一つの形だけど、ほかにもある。 どこかにつれていってあげ...

    • イベントにしないで何事もなかったかのように渡せばいい。 例えば、エッチの前にマンコに塗っておくとか。

    • 例年あげていたものを突然あげなくなる方が余計な詮索をされる気がする。 「あなたが失業中なのでお返しが大変そうだから」と本音を述べてしまえば彼氏の自尊心が傷つくだろうし、 ...

    • チョコを渡すのと一緒に何か安価な物や安価にできるイベント(下着屋さんに一緒に行って欲しい、とかw)をおねだりしたら?

    • 今年プッシュされてる逆チョコってのに乗っかって 相手からもチョコを貰ってそれでチャラにすればいいんじゃない?

    • チョコとかもらった記憶あんまりないけど今は妻子もちの男から。 もう30台半ばだから若い人の考え方とは違うかもしれんけど、 とりあえずこれはあてつけにしか聞こえない。 「お...

    • 元増田です。 レス大変参考になりました。 自分からのリクエストというレスがたくさん付いて、 従来の私には(自分から「あれが欲しい」と言った事が無いので)思いつかない意見だなー...

      • 俺は逆に貰う一方になってしまっていて心苦しい 「何か欲しい?」って聞いても「いらないー」と受け流されてしまう ファッションに一家言ある風だから俺のセンスで物を贈っても 棚...

    • はてな匿名ダイアリーの書き方さっぱりわからんのだけどこれでトラックバックできてるのだろうか……。 それはさておき、今まであげてたものを突然あげないってのは一番問題なので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん