2009-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20090128084917

難易度高くしたらどうだろ?

移動時間は暇

時刻表とにらみ合って、タイトスケジュールを組む。

 この駅に停車している数分間に食糧確保!できなければ昼飯抜き確定

 この駅で3セクに乗り換え!移動時間5分!

 万が一失敗したときの為に、別ルートを必ず確保。随時作戦を変更する。

何か有名物見ても、見たら終わり

→簡単に見れない「そこにあるらしい」という幻の有名物にターゲットタクシー利用厳禁

 旅行前の事前調査で難易度を見極めること。

 街の人や店舗で聞き込みしてたどり着け!

 タイムリミットにも要注意!

 

いつもやってることができなくなる

→いつもやっていることを徹底してやりながら旅行だ!

 ネットならモバイル食生活なら自炊セットを持ち歩け!(ノートPCとか敷居が低いのはダメ。他OSがんばる)

 電波状況や、調理できるスペースを、旅行中に確認・確保する大変さも旅行醍醐味

 いつでもどこでも同じ作業が出来るモバイル環境整備や、調理するメニューは旅行前に徹底的に詰める!

 「どんな場所でも、なにがなんでもやる」という無茶に挑戦だ!

って事をツアー旅行ダメな俺は結構実践してる。

プライベートでも出張でもやってるなぁ。

出張の場合は、好き好んでじゃないんだが、

なんかもう慣れてマゾっぽくなってきた。

記事への反応 -
  • 旅行って楽しみにして行ってみるんだけど、 移動時間は暇だし、何か有名物見ても、見たら終わりだし、 いつもやってることができなくなるし、 で実は別に楽しくもないんだよねぇ。

    • 難易度高くしたらどうだろ? 移動時間は暇 ->時刻表とにらみ合って、タイトなスケジュールを組む。  この駅に停車している数分間に食糧確保!できなければ昼飯抜き確定  この駅...

    • 誰か食いつかないかなあ

    • 言ってもいないことを明確に否定しない限りどんどん勝手に藁人形に くくりつけて決め付けていいらしいぜ、お猿軍団のルールだと。

    • 田舎を徒歩でまわるだけの旅がおすすめ。 おおまかな地図だけ持って、日が暮れるまでに宿泊施設がある地域まで辿り着けるのかドキドキしながら歩くのは楽しいよ。

    • 移動はめんどくさかった覚えがあるけど、 旅先の地元と違う空気みたいなのは好きだったなぁ・・(最後に個人的に旅行したの数年前なので過去形) 言葉の変化に驚いたりしたなw htt...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん