2009-01-28

インターネッツは駄目な奴チキンレースを長引かせる

よな。

 

この時期になると、いわゆる2軍連中バレンタイン禁止だの、チョコなんていらねーだので団結する。

インターネッツが無い頃には、そういう2軍の連中も、相対的に数が少なかったり、1軍に昇格したりしてたんだけど、インターネッツがあるとそこはもう無限に広がる驚愕の2軍の荒野。

 

いかに自分が2軍メイツかをアピールし合う妙な場所になっている節がある。負ければオイシイみたいな。

結局共感してくれる2軍メイツがいるという「場」が気持ちいい物だから、いつまでたっても2軍のぬるま湯から上がろうとしない。

 

それでもちゃんと前見てる奴なら、そんなのはアホくさいチキンレースだという事を自覚して動くもの。

インターネッツが無ければ、2軍連中はまわりに2軍メンバーがいなくなり、共感してくれる場を失うという焦りから、人並に行動を起こし始める所なんだけど、インターネッツは尽きる事のないぬるま湯。これ。

そして2軍メイツが結局たどり着く所と言えば、なにもできないで歳をとった、気持ちの悪い何か。

 

なんか最近そんな奴が増えている気がする。

昔のオッサンオバハンもこんな気持ち悪い感じだったんだろうか?

  • 団結してる連中が2軍連中の母集団殆どだと思ってるとこういう思考になるのな。 単に目立つだけの一部にすぎんのに。 ポジティヴな奴らにとってのインターネットは「恋愛だけが全て...

    • つか、普通の人にとってはクリスマスやバレンタインなんて別に大したイベントじゃないのに 団結して反発しまくる過剰反応っぷりが違和感持たれるのでは。

  • ネットで馴れ合っている二軍全てに対して気持ち悪いなのか。 ネットで馴れ合いつつ、反発するため団結している二軍(なんとか同盟ってあるよね)全てに対して気持ち悪いなのか。 ...

  • はいはい、3軍乙

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん