2009-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20090120182958

日本の女GEEKの特徴を書こうとしたら

普通GEEK全体の特徴になってしまった。

多分あの人らは性別とか超越してる。

GEEKという言葉が大好き。

 他人ギークと呼ばれたい、ギークらしい行動を心がけてしまう。

 だけど自分からギークであると発言するのは格好悪いと考える。

GEEKな小物が大好き。

 LEDとか無駄ギミックとか付いてると好き。

 ダサいぐらいが丁度いい。ジャンクという言葉も好物。

 キモかわいいを通り過ぎて、グロいぐらいなものが好き。

■遠まわしな言い方が好き。

 つらつらと根拠を述べるのがすき。

 「一言で言うとこういうこと?」「ああ、そうとも言うね」みたいな会話が多い。

■基本的に自虐的だが、周りのことはもっと低く見ている。

 本人は自虐的なネタのつもりなのに、自慢にしか聞こえない事が多い。

ネットでの一人称は「オレ、ボク」だが、リアルではきちんと女の子

 ネット上ではユニセックスを気取る(だが女性であるという事はアピールする)

 だがリアルでは違うんだぜ、みたいなギャップを目指す。多くは失敗している。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん