2009-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20090120172307

いやいや、どこの国民がだまされてるの?

政治をちゃんと勉強したら、猿芝居だとわかるし、勉強してなかったら予算会議でのやり取りなんて知らないだろ。

すごいニッチな層に対しての見せ掛けだけの芝居に意味は無いだろ

俺は「さっさと通せ、猿芝居など誰もみてない」と。

国会の野次にしてもそう。「そうだそうだ」なんて思ってる国民いるの?

記事への反応 -
  • の代議士って、何でつまらんことに固執しちゃうんだろう 本質的な議論をもっと徹底できれば支持率ももう少し上がろうものなのに、 こんなことばかりやってるから、少しニュースを見...

    • 民主党はひどいからねぇ 野次をしろ、しないと党への忠誠心が低いとみなす、なんていうのは有名な話(これは民主に限らず、だけど) 粛々と会議すると自民党の言いなりだ、なんて思っ...

      • 面子なんて気にしてるから、俺らの税金が無駄に使われてるって判らないもんかね どっちかの党の面子とかじゃなくて、そもそも「国民がうるさいから『二大政党の対立』芝居をして...

        • いやいや、どこの国民がだまされてるの? 政治をちゃんと勉強したら、猿芝居だとわかるし、勉強してなかったら予算会議でのやり取りなんて知らないだろ。 すごいニッチな層に対して...

          • 「政治をちゃんと勉強してる」層の方が確実に少数だろ。 あんたの周りで、麻生を「政策」で語る人と「漢字読めない」で語る人のどっちが多いよ?

      • >面子より俺ら国民の生活が大切だろと。 だったら小渕政権のときの金融安定化法案のように定額給付金を除いた野党案をまるのみすべきだったのにね。 選挙が近いから公明党=創価...

    • 優劣じゃなくて人数で 国民>選挙民>民主党投票者 なわけで、この民主党投票者はこういう行為に喝采を送るだけの話し。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん