2009-01-19

http://anond.hatelabo.jp/20090119130631

キャプテン翼を読んでサッカー始めた人は大勢居たし、

動物のお医者さんを読んで某H大獣医学部に入ろうとした人も多いよね(偏差値が物凄い事になっていた)

うーん、この例を出されるとしんどいなぁ。

犯罪だしやっちゃいけないこと」を

「空想の世界のできごとだしやっちゃいけないこと」と書き直しただけなので

完全に説明できる方法は見つかっていない。

エロマンガファンタジーとしてとらえる気持ちは、どうしたら言語化できるのかトラバ増田も考えてくれ。

君ならできる、さぁ。

  • キャプ翼を読んでサッカーを始めた子は多くても 本気でスカイラブハリケーンを実用化しようとする奴は居ない

    • キャプテン翼アニメのオーバーヘッドキック(推定10mくらい飛び上がって蹴る)を見て リアルサッカー選手もそれをやっていると思い込み、 後にリアルオーバーヘッドキックを見てがっ...

    • つトッティ ネオタイガーショットの練習を真似て骨折したって噂が・・・

  • リアルとリアリティの違いとか 妄想と現実の強度とか 架空のものは架空のものとして片付ける倫理性とか 結局はそういうものに言及せざるをえないんじゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん