2009-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20090115234841

参考になるかわからないけど。

友達が不眠気味になった時に、ラベンダーのアロマが効いたって。

火事になると怖いからコンセントにさしこむタイプのアロマポットを使うといいんだって。

薬飲むほどの不眠症には効かないかもしれんが、一応。

記事への反応 -
  • 匿名ダイアリーではなくて、Yahoo知恵袋とかに書くべきことかもしれないが。 最近好きになった人が、不眠症であることを知った。本人から聞いた。 もう、2年近く睡眠導入剤無しでは...

    • 参考になるかわからないけど。 友達が不眠気味になった時に、ラベンダーのアロマが効いたって。 火事になると怖いからコンセントにさしこむタイプのアロマポットを使うといいんだっ...

    • 不眠症って精神的なことが影響してるんじゃないの? メンタルクリニックに行くか、心理カウンセラーにかかるべき。 治らなければどんどん病院・カウンセラーを変える。それしかない...

      • 不眠症って良い医者にかかれば絶対に短期で治るものなのか? 治らなければどんどん病院・カウンセラーを変える。それしかないと思う。 どんどん変えてってそれでいいもんだとも思...

        • 心身症はカウンセラーや医者が合わないことってよくあるから、ある程度で諦めて変えちゃうのがよい。 まあ短期間で治るものでもないから、見極めの時間は必要だけど。 医者に行けば...

    • >飼い犬の朝の散歩に誘い出してみたものの、彼女はフラフラでほぼ記憶なし。 こういう余計なことをしないことこそがあんたにとっての「できること」じゃないのか?

    • 安心を与えてやってください。 きっと眠れる。 保証するから

    • 今のままでいいんじゃない? くだらない話をいっぱいするとか。 私も不眠で悩んでる。出されてる薬からして軽度なんだろうけど全然効かなくて、 どうしたらよいのやらサッパリ。不...

      • ゆっくり湯船につかってますか? 私は体が凝ってると眠りが浅くなる希ガス

        • 浸かってます。マッサージ器具みたいなの置いてマッサージというか、凝りほぐしてる。 ・・・でも肩こりひどくなるときもあるのよね。。。。 もう、なんなんだか。というわけで私は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん