2009-01-15

馬鹿じゃないの?

ニュース見た? 

イスラエルガザ国連HQにミサイル3発打ち込んだって。ついさっき。

人道支援活動の拠点だよ。ガザジャーナリストが集まってたビルも砲撃してる。

許せない。

この間から赤十字の車を撃ったり、民間人が逃げ込んでた国連学校を爆撃したり、明らかに国際法違反の残虐非道の限りを尽くしてたけど酷すぎる。

イスラエル報道官のコメントが「民間人国際機関ジャーナリスト犠牲が出ないようにしている。不幸な出来事が起こらない事を祈ってる。」て。

ばっっっっっっっかじゃないのっ?馬鹿じゃないの?バカじゃないの????

おのれら、国連の機関の座標も、ジャーナリストの拠点の座標も、全部知ってるだろ!!!

赤十字の車と国連の援助物資を運ぶ車の異動経路も秒単位で事前に届けられてるだろ!!!!

どのツラ下げて「犠牲が出ないようにしてる」と言える?バカか?バカか?バカか?

ガザイスラエルに面する国境のすべてを6メートルコンクリの壁に覆われて、それ以外は海。

分かる?ガザの人はどこにも逃げ場がないんだよ。

逃げ場のない檻の中に閉じ込められて、物資の供給を閉ざされて、その中で爆弾を落とされて、毎日200人単位で殺されてるんだよ。

2週間以上、食べるものも、飲むものもなく、夜も眠れず、安全なところはどこにもなく、助けもなく、いつ殺されるかも分からず、いつ終わるかも分からない。

100万人の人間無差別にそんな目に遭わせる権利がイスラエルのどこにある???

ハマスの攻撃に対する報復イスラエルの安全の為?

は?何言ってんの?

石投げられたら機関銃で撃っていいんだ。一人殺されたら報復に300人殺してもいいんだ。子供を殺してもいいんだ。

巻き込まれた人を助けようとしていた人たちも一緒に殺してもいいんだ。それを報道しようとしてる人たちも殺していいんだ。

いったいお前らに何の権利があって!!!!!

許せない。本当に許せない。

怒りで涙が出てくる。本当に、本当に、許せない。

アメリカもVetoなんかしてんじゃねーーよ!!!

日本ももっと強く出ろよ!!!!

I do not believe that there is a military solution to the Gaza conflict.

I do not believe that military action will ever solve this conflict.

この地域の問題に軍事解決なんてないと信じる。

イスラエルの行為を私は許せない。

  • 俺も学生の頃はそういう憤りで涙流したりしてたけど 心に余裕があるから他人の痛みに涙できるんだよな 学生の頃は地球の裏側どころか100年単位の昔の理不尽にも涙できたけど 今...

    • でも他人の痛みを感じ取る能力ってすごいと思う! 僕にはできない!

    • 「ニュースにいちいち感情移入してたら 精神がもたない」 ってどっかの偉い文豪がいってたなー

      • 昔、「オヤジ狩り」のニュース見て泣いた それ以降、ニュース見て泣いた事は無い でも、あれほど身近で理不尽な話が他にあろうか?いや、無い

  • >心に余裕があるから他人の痛みに涙できるんだよな 言ってることは分かる。分かるけど、余裕の問題じゃないと思う。やっぱりそれは違う。 目の前で人が殺されているんだ。何の咎...

  • ユダヤ教的には教典どおりにやってるんだろう。 神に命じられてユダヤ教徒が異民族を殺しまくって土地を奪い取って国をつくる話が聖書にある。

  • JICAのパレスチナ事務所に行ってる知り合いからメールが回ってきた。 国際連合パレスチナ難民救済事業機関がガザの緊急募金を呼びかけてる。 http://www.un.org/unrwa/ 募金したよ。2か月...

  • ラビンが暗殺されて以降、ずっとパレスチナとイスラエルの情勢は気になっていた。でも今の情勢はひどすぎる。 あいつらは多分、有史以来殺されたユダヤ人と同じ数だけの「異教徒」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん