2009-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20090115131217

そうです。

私と同じ苦しみをあなたも味あわない限り納得しない!

そういうわけです。

記事への反応 -
  • 思ってないだろうし(そもそも子育てしたこともないだろう) 「俺は元増田の嫁と同じ負担を背負ってるけど浮気できるぜ」なんてことを言ってるんじゃないと思うが なぜそこまで穿っ...

    • いや,ポイントは浮気じゃないだろ。 育児は「タスク切り替えしてストレス発散」ということではなくもう一個別のでかいしかも降りられなくてクライアントがめちゃくちゃのプロジェ...

      • 育児は「タスク切り替えしてストレス発散」ということではなくもう一個別のでかいしかも降りられなくてクライアントがめちゃくちゃのプロジェクトってことじゃないの。むしろ仕事...

        • 「子育てが楽だ」という男性は、家庭では妻とも子供とも心の交流ができておらず、 実際は妻にも子供にも愛想を尽かされているにもかかわらず 「俺は家族と仲が良い!」って勘違いし...

          • そうです。 私と同じ苦しみをあなたも味あわない限り納得しない! そういうわけです。

          • あるあるあるある! 相手が文句言わないから関係が良好だと勘違いしてるんだよね。 実際は「こいつには何を言っても聞かないから無駄」と諦められてるだけなんだけど。 熟年離婚の典...

        • それは育児を手伝い程度にしかやってない人だろ…男の人がよくそうだけど。 毎日毎日付き合ってると「こどもかわいい!」だけではやっていけない。ストレス発散どころかストレスそ...

        • 「子育てがストレス発散になるから仕事もはかどる」とか言い出す人もいるし それ、恐らく建前か他に頼れる人(主にジジババ)が居るかどちらかだよ。 マッチョ的な本音を言うと ...

        • >子育てが大変とか言う女は仕事もできない きついねー。 子供も色々いるからね。 小さい頃の大変さと思春期頃の大変さも違うし。 増田は自分の知っている範囲のことだけが世の中の...

        • 想像だけど(笑) よくいるよね。「今までやる機会がなかっただけで、自分だってそのくらいやればできるはず。」って思考回路で相手を軽く見る人。 どんだけ脳内お花畑なんだよ。 何...

      • 元増田の嫁は休日だけは育児を任せて一人になる時間があるというから その時間を何に使おうと考えるかだな もし子供が乳飲み子の場合は家をあけると言っても数時間なので 気分転換...

        • その土日の外出がどの程度の頻度&時間なのかにもよるだろうな。 仮に毎週土日はほぼ出ずっぱり&必要な用事の為ではなく遊ぶ為に出かけている、というのなら 気分転換は十分だろ...

    • たぶんそういう病気だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん