2009-01-13

きっちり涼宮さん

だんなさまは涼宮ハルヒのほにゃほにゃという本をたくさん持っている。読んだ後に本棚に戻さず、そこらに散らかすので、私が本棚に戻している。

その本には巻数が書かれていないので、左端に戻すようにしていたけど、その並びを見て「順番通りじゃない」とぶーたれられることがしばしばあった。その度ちょっと途方に暮れた。

さっき、Wikipedia あたりから情報を引っ張って、本の巻数をマジックで書いておけばいいんじゃないかとひらめいた。それで、とりあえず本を一冊取って、どの辺に書こうかと背表紙を眺めていたら、背表紙の上の方にちっちゃく巻数っぽいものが書かれている事に気付いた。なんでこんな控えめなのこのひと。それはそれとして、マジック持ってくる前に気付けてラッキーだった。

そんなこんなで我が家では無事涼宮さんが順番通りに並ぶようになったけど、同じ事で悩んでいる人がいるかもしれないと思ったので、増田に書き留めた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん