2009-01-10

転職のときにもらった迷言

転職すればするほど会社の規模は小さくなる」

新卒で入った超零細企業社長に、転職を考えているのだが、と相談したときにもらった言葉

確かに、ある意味正しかった。

そのときの僕の周りの転職経験者といえば、その会社の同僚だけで、

みんな流れ流れて、ボーナスもろくに払えない、何時間残業しても数万円しかもらえない会社にいる。

でも、いざ転職活動を始めてみると現実は違った。

資本金1000万円、従業員数4人、売り上げ3000万円を下回る会社

大手転職コンサルの提示する会社から見つけることはできなかった。

結局、その後は、資本金3000万円、従業員数40人、売り上げ10億円の会社を経て、

資本金2億5000万円、従業員数300人、売り上げ50億円の会社転職した。

給料も確実にアップしてるし、ボーナスも確実にもらえる。

口車に乗らなくてよかった!

(追記)俺も一般的にはよくあることだと思う。

けど、これ以下を探すのが難しい超零細企業社長が言っても意味がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん