2009-01-10

http://anond.hatelabo.jp/20090110194443

有権者から見れば投票するより電話メールのほうがはるかに効率的と思う。国籍法改正とかだって投票というより電話メールで動かしたようなもんだし。

記事への反応 -
  • だってあれだろどうせどこ入れたって同じようにダメなんだろ 「入れない奴はせっかくの投票権を自らドブに捨ててる」「入れないとかバカか?自分の国の政治を他者に任せていいのか...

    • ドコにも入れたくないなら白票でもいいから選挙にいけ。 政治家がジジババ優遇政策しかとらないのはジジババの投票率が高いからだ。 政治家の関心を自分の世代にも向けたかったら...

      • ドコにも入れたくないなら白票でもいいから選挙にいけ。 白票なんか入れてもヘのツッパリにもならんよ。厨房の頃で精神の発達が止まった有権者の行動だよそれ。 どんなに信念を込...

        • 無効票であっても投票率には反映されるんだよ。 立候補する立場からみて 白票いれるつもりだった人を自分に投票させる。 選挙行くつもりが無かった人を自分に投票させる。 他の...

        • 子供や外人でも世の中を批判する資格はあると思うけど。というか何かを批判するのに資格なんて要らないよ。

          • >というか何かを批判するのに資格なんて要らないよ。 資格なんかにこだわってもしょうがないよ。説得力が無いことには意味が無い。 納税していない、選挙に参加していないでは批...

        • どんなに信念を込めても白票は白票、無効票。選挙に行かないのと同じこと。 卒業証書を「俺にこんなものはいらないぜ!」と人前でこれ見よがしに破いた中高生は大人になってもそ...

      • 無効票であっても投票率には反映されるんだよ。 立候補する立場からみて 白票いれるつもりだった人を自分に投票させる。 選挙行くつもりが無かった人を自分に投票させる。 他の...

    • どこでも良いから組織団体に所属する。 何も考えなくて良くなるし、大きい所なら結果も楽しめる。

    • あんまり関係ないかもしれないけど 投票人数が100人くらいだとどうなるんだろうか、

    • 俺もそう思う。 選挙の目玉法案って各政党真似るからどこに入れても一緒感が本当に強い。 じゃあ人柄?全員信用できない。 複数の電気屋の売り出しのチラシが全く同じ機種、全く同...

      • 人柄と同じく、マニフェストも信用できないし どうせ口ばっかなんだろ?っていう 絶対やりますとかいったって今まで普通に破ってきてるじゃん そうやって破った時に「俺はそのマニフ...

    • それが政党のやり口なんだから、どうせ関係ないと思う一票なら適当にで良いから投票に行くと良いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん