2009-01-10

人類ケーキ

ジン「というわけで、そろそろ信じてもらえたかな」

アルファ「あんたが宇宙人で、退屈なのでひまつぶしにこっちにきて、出会った人間の願いを聞いているということをか?」

アルファ自分の手の中のランプをもてあそびながら答えた。先端はワームホールというものでできているらしい。

アルファ「信じないわけにはいかないだろう。」

ジン「そうかそうか、じゃあ早く願い事を考えてくれ。」

アルファ「とは言ってもなぁ、特に欲しいものもないしな。やりたいことはすべてやりつくして、退屈なので遺跡を発掘していたらこのランプ……まぁ、あえて例えるならランプかな、というへんな代物だが……が出てきたわけなんだ。」

ジン「まぁまぁ、俺はお前らより科学力があるということを忘れているだろ。お前らが自力でできないことでもできるかもしれないぜ。」

アルファ「うーむ、宇宙旅行とかしてみたいけどなぁ。宇宙に出るのは怖いんだよなぁ。地球にいるままで銀河の別のところに移動できたらいいんだが。」

ジン「それならやったことあるぜ。自分の星からの景色を見飽きたんで、別の太陽系に星ごと運んだんだ。連星の惑星になるとかどうだい。結構見物だぜ。適当な位置に下ろせば平均気温は変わらないしな。試してみて嫌だったら戻してやるし。」

アルファ「そうか、それは面白いかもしれない。じゃあそれでお願いするよ。」

それがアルファの最後だった。

ジンは知らなかったのだ。ケーキの入った箱は振り回してはいけないということを。


唐突に思いついたので書いてみました。ショートショートを書くのは始めてです。

f3336bc9c3e66364f32748b1ab5be8fbb2806a90

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん