2009-01-09

所謂「悲しいけどこれ、現実なのよね」ってやつだ

 それなりの速度のネットに繋がったそれなりのスペックPCがあれば、

後は特別何か趣味を持たなくてもそれなりに余暇を楽しんで過ごせてしまう。

本やCDDVDなんかも買うけど、主な目的お布施と保存と言ってもいい。

2chブログまとめブログとかまとめサイト、各ニュースサイトも読むようにしておけば、

その日一日の新記事を読むだけで一日はあっという間に過ぎる。

 それは未知の情報に対する興味というのもあるし、わかりやすく言えば雑学を仕入れているといえる。

最近時間の足りなさにそうは思わなくなったけど、知識や情報はとにかく知っておくのがいいと思ってた。

深い知識を持った相手に量や正確さでは敵わないけど、認識をしていればそれだけ相手も説明を省けて楽だと思う。

完璧に知識欲の化け物といってもいい。利用や活用は別で、知ってることに意義を見出していた。

下手な時間の使い方だと思う。少年老い易く学成り難し、人生は長いようで短い、は実感としてある。

 当然仕事はあるし友人は居るわけで、どちらも嫌いではなく、むしろその存在感謝している。

でも、どうしようもなく一人の時間ってものが好きでしょうがない。

これは孤独じゃなくて、完全に染み付いた習性で、嗜好といってもいい。

勿論人並みの欲求はある。お洒落をするのは好きだし、恋人も欲しいと思ったりする。

だけどそういったものに割り当られるリソースは極端に少なくて、殆どを自分のために消費する。

一般的に言えばただの根暗扱いされる気がするけど、

好きなものは好きだからしょうがないってやつなんですよね、これが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん