2009-01-06

なんかはてなの奴らって皆ツンデレっつーか、素直じゃないよな。基本的に。

「○○じゃね?」という発言があったとき、自分がその意見に否定的なときは「は?んなわけないだろ…何子供みたいなこと言ってんの?」とか言って、じゃあ肯定的なときはどう言うかっていうと「うん、そうだよ。ちなみにいうとうんたらかんたら」「え、ていうか何で今更そんな分かりきったことを?」「いや、そりゃそうだけど?何お前、いままでそうじゃないとか思ってたの?気付くの遅すぎ」みたいな反応をする。「か、かんちがいしないでよね!あんたの言うことには一応賛成してあげるけど、別に私は前々からあんたのいうようなライフハックには気付いていたんだからねっ!べっべつに感心してるわけじゃないんだからっ!これで勝ったと思わないでよねっ!」みたいな。素直に「へー」みたいな反応しておきゃいいだろwなんでそう一言一言多いんだよお前らはwリアルで会ったら絶対「なんかあいつ、いちいちうるさくね?」「だよな。一言多いっつーか、なんでそんな事までわざわざ言うんだよwみたいなとこあるよな」とか言われてるタイプ。俺も人の事言えたタチでもないが。

が。しかし時たまそんなプライドのド高いはてなーの中にも素直な人がいて、そういう人がブクマの中で「確かにそうだ。教えてくれてありがとう!」とか言ってるのはなんかアスファルトに咲いた花のように見える。よくぞ咲いてくれたねみたいな。よくぞこんな素直じゃない奴ばかりの集まりのなかでお前だけは素直でいてくれたねみたいな。よくその心をはてなーたちに汚されず残ってきたねみたいな。でもそういう人が自尊心の塊のはてなでやっていけるのか、不安になる。はてなーから見たらそういうタイプは「何?偽善くせーんだけど」「エコとかやってそうキメエ」みたいな反応されそうだから。だから俺はそう言うタイプの人を見ると何となく応援したくなってはてなスターをつける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん