2009-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20090104160703

でもほら、社会保障とか福利厚生とかないから……。

やっぱり心配じゃないか。

記事への反応 -
  • 彼の年収は200万弱。 夢があって、それを目指すためにフリーターをしている。 私の稼ぎが割と良いので、とりあえずはやっていけると思う。 しかし、私は仕事が忙しくて二人分の家事な...

    • 正社員の俺より年収が高い・・・。

    • 男性にも育児はできるけど、当然向き不向きはある。それは専業主夫の問題にも同じことが言える。 それに、彼氏の夢ってのは子供に時間を取られながらでも叶えられるものなの? なん...

    • 今できてたって続くかどうかわかんねーのに、現状で習慣的に家事ができてないなら絶望的じゃね。

    • http://anond.hatelabo.jp/20090104121827 女性だって結婚するまで家事出来ない人だっているわけだからさ。今は出来なくても出来るようになろうって意志があるかどうかの問題だよ。 若い頃、夢が...

    • 元増田です。みんな考えてくれてありがとう。 専業主夫とか、育児の向き不向きは結局やってみないと分からないから怖い。 彼は私と生活をしていく「やる気」はあるみたいだけど、 「...

      • おせっかいがましいけど、簡単な口約束ではダメだと思う。 連れ合いのスペックは分からないけど、増田に依存しすぎていないか心配。 増田の仕事の忙しさに理解があることを現時点で...

        • ですよねー。 はっきり言って、ちょっと依存はあると思う。 私についてけばとりあえず生活は安定かも、とか、 口には出さないけど思っていると思う。 だけど女の人だったらそう思っ...

      • 不安なら、いっぺん同棲して彼氏に家事をやってもらったらどうかな。 妻が第一子妊娠中から調子が悪くて寝たり起きたりという状態になり、しばらく仕事+育児+家事をやっていたこと...

        • コメントありがとう。 仕事+家事+育児なんて超大変だと思う。 私もずっと前に受験勉強+部活動の大会+母親不在で家事 のコンボで倒れたことがあった。 今はいくら仕事が忙しくて...

          • 仕事+家事+育児をしてた増田だけど。 自分はもう40代なんだけど、それなりに紆余曲折の末、若い頃に思い描いていた夢にやや近い仕事ができてるし、先のステップも見えているんで、多...

            • 今まで付き合ってきた感じで言うと、 彼は夢を追って行くことに幸せを感じられる人だと思う。 だからきっと40歳になっても60歳になってもやってると思うな。 それについては私の諦め...

    • 妻が弁護士で、俺が大学の助手で、大体のところ、俺が家事をしている。 子供は一人、七ヶ月から保育園に入れた。 俺は家事も子守も好きだし、大学は時間の融通もきくし、 生活はまあ...

      • やっぱり、喧嘩が多くなることは覚悟しなくちゃならないかな。 彼の夢が停滞するのは、うーん、育児期間の二年くらいは我慢してもらわなくちゃならないかも。 年齢が枷になるような...

    • 彼氏に自分の夢と家事育児(主夫業?)を天秤に掛けさせてみる。 両立できるものなのか、夢の方が優先されるのか。 夢の中身がこちらには分からないので、何とも言えませんが。

    • 貴女の稼ぎがいいなら大丈夫。 さっさと結婚して、 子どもを儲けなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん