2009-01-02

殺してやりたいといわれた

境遇は欲にているんだけど、考え方や人に対する接し方が正反対な兄がいる。

二人とも、元いじめられっ子メンヘラ

兄はどんなことでも貯めて、貯めて、貯めて、爆発させるタイプ。表現、発想が極端。統合失調症

俺は貯めずにその場で小爆発を起こすタイプ。なるべく一般化してものを話すタイプ双極性障害

以前から、

  • 何かあったときは世の中が悪い。
  • そうではないと諭すと、そうだ俺のすべてが悪いだ。

という考え方をして、努力とか反省をいっこうにしないところに腹が立っていた。

で、今朝、

  • 自分には楽しみなんてない。
  • 探したってそんなもの見つからない。

なんてことを言うので、

_ちったあ努力しろ。

_みんな簡単に楽しみを見つけてると思うのか?こつこつとやってきたから楽しみになるんだ。

と言ってやった。しばらく黙った後、姿を消したと思ったら、

親のところへ「あいつ腹立つ。あいつを殺してやりたい」なんて言ってた。

もうバカかと。アホかと。

30をとっくに超えたおっさんが、親にいうことか。

思っても口にするな、バカが。

それでなくても、おまえのことを親は心配して、

「私が死んだら、あいつの見方はおまえしかいない、仲良くしてやってくれ」

なんて言ってるんだぞ。

その親にさらに心配させてどうするんだ?

正直、こんな兄の老後なんて見たくないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん