2009-01-02

[]セクシャルマイノリティーの生きづらさ

で、

思ったのが、じゃあ男になればいいのか?って思ったんですね。

で、

まぁそれまでもま、体はいやだったけど すごいもっと嫌になってしまって

何だろう

胸があるのが許せない

朝おきて夜ねるまで許せない

とか

スカートをはいてる自分の姿がまったく許せなくって

電車の窓もみえないし

何かまち歩いててそのへんの窓、ガラス自分の姿がうつるのも許せないし

頭の中から自分スカートをはいていることを消したいんだけど消せないし

スカートはかないと学校行けないし

学校いきたいし

ていうんで

すごいストレスフルな状態になってしまって

その状態から抜け出すには

でも情報が・・・

何かにならなきゃいけない

何か、何だろう

自分がこのままでいていんだっていう情報があまり入ってこなくって

じゃ なんか筋トレとかしたほうがいいのかなとか

何だろう

たしかに体とかは嫌だったんだけど そのときに

でもそれ

何だろう

自分のからだを否定しなきゃいけないんだ?

何かをとんなきゃいけないのかなとおもったんですね

男か女かになんなきゃいけないし

もし自分の・・・そのとき自分の心が男かと思ってたんで

自分の心が男なら

他のぶぶん・・

今まで自分が育ってきた環境とかも切り落として

それを尊重しなくちゃいけないのかなとかとおもって

それはそれですごい苦しかったんですね

大学とか入って

それまではすごい自分のまわりには友達とかいっぱいいて

クラスの中のすごい・・・わっかの中心みたいなところもあったんですけど

大学にはいって

自分のふるまいが男っぽいってことで

すごい入った当初笑われたりからかわれたりしたんですね

つづく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん