2008-12-31

http://anond.hatelabo.jp/20081231000759

元増田です。

寝てる所をわざわざ起きてレスしてくれてありがとう

他のエントリでも教えてもらったけど、障害者雇用義務のコトは、ざっくり知ってる。

ただ、元ニートでろくすっぽスキルもない妹が、雇ってもらえるかというと・・・。

だからいっそ自分のところで雇った方がてっとり早いと思ってしまうんだ。

社会人経験どころか、まともなバイト経験もない状態だからね。

他の会社に行くにしても、少しでもスキルアップした状態の方が雇ってもらいやすいだろうし。

ちなみに俺自身はただの個人事業主で、一人で仕事やってる状態。

だから、障害者雇用義務がある「常用労働者数56人以上」ではないのね(^^;)

妹の精神状態については、電話してたら、

「同情するなら金をくれ」と往年のドラマの名台詞を言ってたくらいなので、

気丈に振る舞っているだけかも知れないけど、まあ大丈夫だと思う。

10年あれば、やっぱ医療も変わるのか。

増田パートで働いてるってのは、すごい励まされます。

ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん