2008-12-30

ハックル礼賛

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20081228/1230437675

初見では、その自己顕示欲がだらだらと垣間見られるエントリだったものであまりの気持ち悪さから途中で読むのをやめた。

しかしながら、ここ最近では、ホッテントリやお気に入りのブクマで目にするたびにひらいてしまう。

これだけの醜い自己顕示欲はそうそうない。

この先生きのこるには選択の余地なくこの方法しかないといった三流ブロガー開き直りと、それを盲目的に実行させる彼の肥大した自己顕示欲が行間から尽きることなくあふれ出る。しかしながら、本人はそれを意識せず書き上げたものだから、直情的なエントリとなって膨大な負のエネルギーを抱え、ほの見える彼の人生の悲しい背景とともに、ダイレクトに私に訴えかける。

逃れられないルサンチマンが彼を一流ブロガーに押し上げた。

戦後新宿ヤミ市を思い起こさせるような、生々しい迫力とおどろおどろしいエネルギーを持った名エントリである。

  • ブロガーに一流とか三流とか厨なこと言うな! ブログは誰が書いてもいいんじゃ! 差別的な思考すんな!

    • anond:20081230082036 これ書いた元ですけど…すいません。 昔個人的に好きなブログを「レベルが低い」って馬鹿にされた記憶があって。 そのサイト、地味だけと毎日更新で 丁寧に書いてて好...

  • 褒めてんのか貶してんのかはっきりしろやワレ!!!!!!!!!!! でもタイトルからして褒めてるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん